Blog


ひなです

4月は蛤や筍、春キャベツなど美味しいものがたくさん…

ですがココ最近の美味しかったもの、
熊本県山鹿で食べた馬刺しです(*´ч`*)

IMG_2864

先日、親戚の住んでいる山鹿へ、
母と犬と行ってきました

そこで馬刺しを専門店で買って用意してくれていたものです

新鮮で水ぽくなくて美味しい…最高でした

山鹿は昔から温泉郷の名で呼ばれていた事もあり湯町として栄えていました
その名残が残る、古い街並みが素敵で歩くだけで楽しいですよ

街歩きして、カフェで一息ついて

温泉にゆっくり浸かるなんて最高な休日…

そして山鹿と言えば「八千代座」

国指定重要文化財にも指定されている歴史の深い建物です

IMG_2865

中に入ることも出来て舞台はこのようになっています

IMG_2866

びっしりと天井を埋めつくしている
浮世絵のような天井画!
これ、昔の広告なんです
提灯やシャンデリアも素敵で
ハイカラな雰囲気で映えますね(´∇`)
(複数人写っていたので消しました)

IMG_2867

趣のある建物ですよね
山鹿まで行かれた際はぜひ
覗いて見てください♪

好きなことを語り出した途端、
饒舌になりすぎる私です

今年度も楽しくお酒を飲みながら
たくさんお話しましょう☆

皆さんのグルメ、旅行話、
聞かせてください(*´▽`*)

by Cabal

『ねこだんご(ФωФ)』

りおです⭐
今回は、波佐見の方にある、保護猫カフェに行ってきました~

人懐っこい~お膝にすぐ乗ってきてくれる~

B50E2ED6-DFAB-49B1-8764-7B2C324AA064

可愛すぎる~
色んな猫ちゃんがいました~
E18985D1-2799-4F22-A442-3EA4CFF0D373

そして、猫カフェじゃないと、なかなか見られない

猫だんご~~~(ФωФ)
C402EBCF-C507-4081-99BB-023038369458

欲望のままに、手を突っ込ませていたただきました笑
A6CFDC83-7360-4094-88FE-FC1144E74F84

癒しをありがとう
元気をチャージして、またお仕事頑張ります

一緒に飲みましょ~⭐

by Cabal

お肉お肉❤︎

ひかるです

年明けから忙しない日々が続いてヘトヘトだったのですが、先週やっと大事な友人と2人でゆっくり焼肉飲みができました⭐︎

奥に座ってるのが私、とハイボール

IMG_3785

スタミナめっちゃ付けたくてレバーたくさん。

体力大事

美味しいお肉のお誘い、お待ちしてます
一緒にパワーチャージしたいです✌️

by Cabal

はじめまして、亜弥です。

明けましておめでとうございます。

はじめまして、と言っても
カバルに入って1年が経ちました。

カバルの末っ子、亜弥です

好きなこと・ものは
美容
いちご
一人旅
です

苺の季節になったら必ず行くカフェ。
この苺のワッフル、1日限定10食なんですが
今のところ3年連続で逃さず食べられています

もちろん今年も行く予定です(^ν^)

IMG_3603

一人旅好きで
よくふらっとどこかに行くのですが

一人旅で訪れた
過去最遠はニューヨークです

二十歳の大晦日は
タイムズスクエアで年越しをする

という夢があり
その夢を叶えるために
英語も話せない&初海外旅行
だったにも関わらず怖いもの知らずな私は
5年前、アメリカへ行きました✈️

タイムズスクエアのカウントダウンは
『世界一豪華で過酷なカウントダウン』
といわれていて
カウントダウンまでの待機時間は
なんと、14時間。
朝の10時から並びました(笑)

0時になると約1トンの紙吹雪が舞うのですが
数十秒前からみんなで声を揃えて
カウントダウン。
とっても感動的でした。

IMG_3604

プロポーズしてる方もいました(*⁰▿⁰*)

そして、女の子の憧れ
本場のTiffanyにも行きました。

IMG_3601

Breakfast at Tiffany(ティファニーで朝食を)の
舞台であるニューヨーク五番街のTiffany

予約困難なBlue Box Cafe。
絶対に、朝食を!!!と
何度も予約の予行練習(笑)を行い
お席を勝ち取りました。

そのニューヨーク旅行では大事件もあり…
英語が読めないせいで
エンパイアステートビルの86階から
非常口階段を使って地上まで降りるという
奇行に走りました。
(本来はエレベーターで移動します)

そんなこんなで…
普段「私は常識人ですよ」みたいな(?)
澄ました顔をしている私ですが
結構、クレイジーだったりします。笑

ぜひ、澄まし顔の化けの皮を
剥がしにきてください( ◠‿◠ )笑

by Cabal

佳絵(かえ)です!

こんにちは☆佳絵(かえ)です!

サイレンスに1年おり、
8月中旬よりカバルへ移籍してきました。
サイレンスとは違うことも多々あり
なかなか慣れないですが、
お客様と楽しい時間を過ごせるよう
がんばります☺

さて、
最近は急激に寒くなり身体が追いついてないです
寒がりではありますが雪は見たい!⛄
約5年くらい前の大雪で積もったときには
子供に戻りはしゃぎました☆
お決まりの雪にダイブももちろんしました♡

689BAD0A-C3D2-4A73-A5DC-BF895441D771

59428456-24D4-49A1-ADCD-78BEB2F8BB83
なかなか長崎はここまで積もることがないので交通機関などもストップしたりと困った方も多かったと思います

今年は年末年始、雪は降るでしょうか

インフルも流行ってますので
お身体には気をつけてくださいね

忘新年会のご予約もお待ちしております!

by Cabal

*凛です*

お久しぶりです!凛です♡

朝と夜は寒くなってきましたが

日中は暖かいですね✨

食べ物が更に美味しくなる秋

食べることが大好きな私は

最近食べた美味しいご飯の写真を載せていきます♡

41B920F4-444B-4E7B-8319-0BA8BF6B451E

お寿司ってなんでこんなに美味しいの…♡

AB07A34E-A8FE-4301-B7F9-F3B0AB3B5F18

パスタも大好きです!

最近食べた1番美味しい物を教えてください♡

 

by Cabal

長崎くんち

皆さま、こんにちは✨

先日4年ぶりに行われた長崎くんち

とっても盛り上がっていましたね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

ADB39C6F-F0DA-4676-831A-B66D88354CF6

写真は御朱印船です✨

 

7日の朝からしゃぎりの音が聞こえて

ワクワクしていました!

中日(8日)は雨でしたが、久しぶりのおくんちとっても楽しかったです!

 

来年は桟敷席で見たいと思いました☺️

by Cabal

わが家の、、、

お久しぶりです
真咲です。

毎年恒例のわが家の梅干し作り

IMG_1717

塩分が高くて、私はそのままでは食べれませんが

今年もうまく漬かりますように

IMG_1718

まだまだ暑い日が続きますので
みなさま体調崩さないようお気をつけ下さい。

by Cabal

初めまして。 めいです☆

初めまして。
4月から入店しました、めいです☆

梅雨も明け、暑い毎日が続いていますが体調等崩されてはないでしょうか。。

昨夜の台風の影響は大丈夫でしたか?

私は夜のお店の経験がなく、カバルが初めてです。
入店して、早3ヶ月経ちましたがまだまだ不慣れなことばかりで、毎回周りの素敵な先輩方に助けていただいています。
まずは、お客様に顔と名前を覚えていただけるように「笑顔で接客」を意識していきたいと思います。

プライベートについて少しお話しします。
私はアウトドア派なので、キャンプやマリンスポーツだったり、体を動かすことが好きです!
長崎は自然豊かなところなので、様々な場所でたくさんの体験ができると思います。
今年はダイビングに挑戦して、沖縄でダイビングをすることが目標です!欲を言えば海外でもやってみたいなと思っています。

また、食べることも好きなので、週末は気になるお店に足を運んでます!
最近は雲仙の四季亭さんへいきました♪
とても美味しかったです!
ぜひ、おススメがあったら教えてください☆

最近の美味しい料理をのせます!

FA7E47E3-BDE3-42EB-A279-76E91E15B4B1 C514897E-E39B-4394-B55D-AA5500C41E1F D936A66D-3D3C-4E27-839B-64CCC58EEB9E

今後も、素敵なお客様と楽しい時間を共有できるように、常に感謝の気持ちを持って接客するよう心がけていきます。

よろしくお願いします☆

 

 

by Cabal

✨ガラスの砂浜✨

こんにちは
千代です!

4月から入店し、みなさまのおかげで少しずつ慣れてきました。

出身は長崎ではないのですが、長崎はどこか懐かしいノスタルジックな雰囲気のある魅力的な街に感じます。

先日、大村湾のガラスの砂浜の勉強会に行ってきました!

大村湾は琵琶湖の半分の大きさだそうです。
(知らなかった豆知識)
ガラスの砂浜はアサリなどが住みやすいように整備されています。

IMG_4714

 

地産地消で大村湾産のものを食べることが、これからの大村湾を守ることに繋がるようなので、これからは海の恵みをたくさん頂きたいと思います

IMG_4715

あいにく天候が悪かったのでガラスの砂浜の写真は全然映えてませんが(笑)次は真夏の太陽でキラキラひかる砂浜を見に行きたいと思います♫

IMG_4716

 

by Cabal

✨️ひなです✨️

ひなです!

2月に入店しました、ひなと申します!
初めてのblogでドキドキです

地元は長崎ですが、高校卒業後からこの前の1月まで福岡で働いていました。

学生時代も街に遊びに行くことはなく…
10代なので飲みに出ることもなく…

なので、長崎の美味しいご飯屋さん、居酒屋などが全く分かりません!!!

県外の方に聞かれることも多々あるのですが、
知らなすぎて申し訳ないです‍♀️

皆さんのおすすめのお店、是非教えてください

C0E7157E-BAAA-4407-BA94-62577390B6F7

ちなみにここ最近で美味しかったご飯一挙公開です

どれもまた食べたい…
お魚もお肉も中華も和食も大好きです(*´`)

お酒は日本酒が大好きなので日本酒が沢山あるところや、

最近はワインを練習中なので、ワインの美味しいお店も教えていただけたら嬉しいです

by Cabal

阿蘇

みなさんこんにちは😊
CABALえりです!

先日、阿蘇へ遊びに行きました✨
天気は曇りでしたが、大観峰の最高の景色に癒されました(*^^*)

A3DD2B59-AD1B-42E5-B61E-ECD8D27662AF

熊本は素敵なところがたくさんあって大好きです❤️

有機農家さんも多く、いいお野菜がたくさんあり
菊池には最高に綺麗なお水があります✨

6D0DABB0-10E9-42B5-B9B6-63FDFE16DF32

道の駅に寄ってお買い物するのも楽しかったです♪

次は熊本の薔薇農家さんのところへ遊びに行くのでとっても楽しみです🌹✨
バラは無農薬では難しいとよく聞くので、貴重な薔薇です。
また熊本の自然に癒されてきます♪

by Cabal

りょうです☺︎

お久しぶりです☺︎
皆様お元気にされてますか?

私はギリギリで息してます!

さてさて春になりましたねー‪✿

春と言えば花見をしながらビール🍺✨

・・・ではなく花粉症と毎日の戦いを
おこなっております(´;ω;`)

816EF300-0136-4D86-9DB5-076ABF7773BC

マスク大人買いしまして

マスクマニアになりました!笑

 

そして美容マニアな私は
コスメマニアへと変更をし

D3BEAE9A-0096-4613-A8AE-5CD26D73BFB5

ごく一部ですがご紹介をと思います♪

春コスメ・・・春メイク

これからメイクするのが楽しみです✨

 

 

 

by Cabal

新年会

「新年会」
こんにちは!
今月は遅めの新年会が開催されました。
場所は、「梅屋さん」
集合写真パシャリ(๑˃̵ᴗ˂̵)↓↓

 

B512DA92-FEEE-4196-8528-AE6C0FBAE4E7

三恵子ママ❤️

 

EEF2E62A-8CB9-45CF-B6F9-C249D81AAC86

 

目?鼻?口💋右手に持ってるのは日本酒w
ママとプライベートで飲みに行きたいと思った瞬間でした(^^)

 

36A9415E-D1B9-42F3-834F-3946C046DC6A

 

仕事中には見せないお茶目な姿も沢山見れました✨忙しい中新年会を開催して頂いた三恵子ママに感謝✨️
そう、ママはいま多忙なんです( ˘ᵕ˘ )
何故かというとご存知の方も多いかと思いますが… なんと‼︎4店舗が3月にOpenするのです‼︎店名は、「オルテンシア ナガサキ」オルテンシアとは、「アジサイ」という意味があるようです。長崎にはピッタリな店名ですよね♪ミュージックラウンジ♡皆さまに愛されるお店を目指して日々奮闘しているママ❤️そんなママを支えましょう❤️とマネージャーが発した言葉に私たちも自分達に出来る事をやって行こう‼︎とそう決意した新年会となりました(^^)

BAD926B0-A1C4-479D-AF3F-B793E2CF4CB6

CABAL まりえ

by Cabal

節分

皆さま、こんにちは✨

CABALの凛です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

今日は節分っという事で

久しぶりに諏訪神社へ行って参りました

今年も豆まきは行われていませんでしたが

結構人がいました❤️‍

久しぶりに月見茶屋でご飯を食べたのですが

とっても美味しかったです~

C2B72CB4-7F94-4749-B447-3513468FE47F

目の前の池には変わらず鯉が居たのですが

とっても大きかったです︎✨

CFF36AA7-2522-4092-85E1-027FD95AC0AE

来年は豆まきしたいですね⸜( *´꒳`*)⸝

 

by Cabal

明けましておめでとうございます🐰

昨年は大変お世話になりました。
それはそれはデンジャラスな1年だったなぁ😂

カバル倉富でございます。

最後の最後までデンジャラスで
12/21 3名のコロナ陽性が発覚しまして、そしてまたもや私も見事に陽性…
広がってしまって、大変なラスト3日間💦

仕事納めにも行けず
締まらない年末となりましたが…
生き残りスタッフ最後まで頑張ってくれました❣️

来年は間違いなく
最強なスタートとなること間違いなしです👏🏼❤️‍🔥

なんやかんや大変な1年ではありましたが
皆様に支えていただき、
感謝感謝の1年でもありました💓

皆様、今年もよろしくお願い致します❤️

 

5C292685-EDCE-418F-B540-80E0DAA520DD

 

by Cabal

今回のblog担当はまきさんです😊

お久しぶりのブログです☺︎
カバルのまきです(*^^*)♪♪

最近夜は寒すぎて冷え性な私はこたつを出して、甘いもの食べるのが好きになりましたっ(笑)

お昼天気のいい日に久しぶりにドライブに行ってきました(^^)
最近通勤や買い物でしか運転をしていなかったので少し遠出をしようと思い、甘いコーヒー飲み、パンを食べながら平戸生月まで初めてドライブしてきました( ˘ᵕ˘ )

塩俵の断崖を初めて見ましたがいい景色でした~☆

写真①

海も綺麗で天気もよく癒しになりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
気分転換にもなり行って良かったです♪

次に生月観音堂に行きました🚗 ³₃
想像以上に大きかったのでびっくりしました(; ꒪ㅿ꒪)‪‪💦‬
見るところは他になかったのですが、大きな観音像を観れてよかったです😊✨

画像②

帰り道少し渋滞にあってしまいましたが、途中にあった回転焼きを食べながら帰りました😁⭐️

満喫した1日になってよかったです☺︎☆*°
今度は初新幹線に乗ってどこかに出かけようと計画してます😌(笑)3FEA7872-5528-46A9-BC47-605C23A5966D2858309B-2584-4531-BEB9-35359A557D5A

 

by Cabal

ワンコと休日

10月になると、夜は急に涼しく秋らしい気候になりましたね

今回のブログ担当は由香です

いまだに人見知りする私が好きな犬種と散歩している人を見かけると、近づいて誰にでも話しかけるという謎の積極性を発揮します

ということで、あんまりお出かけしない私ですが、ずっと気になっていた、犬達がお出迎えしてくれる食事のお店に、やっと行ってきました。
最初に登場したのが柴犬達♪

2FDE3766-4699-4DE6-BECF-B60CBDE1330F

進んでいくとお出迎え上手な小型犬達が♪
お店の人も「犬が好きなら遊んであげて下さい」と、嬉しい〜

CBDF4DEF-77A7-40F9-8352-DE876F152FDF

景色が見れる席でお食事タイミングよくお天気も良く空と雲の色が綺麗な景色も見れて癒されました

2858309B-2584-4531-BEB9-35359A557D5A

D162595D-566C-4CD3-807B-A8E5499877D6

後ろ髪ひかれながら帰りました

予約をすれば愛犬同伴で一緒に個室で食事させてくれるそうです

みなさんワンコ情報知っていたら教えて下さ〜い

by Cabal

りょうブログです

久々のブログで
誤字脱語があるかと思いますが

ご愛嬌で宜しくお願い致します☺︎

こんな私ですが
ワインブームが再来いたしまして
ワインにハマっております✨

白を飲む事が多かったのですが
最近、赤ワインの魅力に惹かれ
ゆくゆくは
ワインソムリエになりたいと
まだまだお勉強はしておりませんが
そう思うようになってきました♡

グラスを回して匂いを嗅いだり
一口含んで味わったり・・・
あのバッチに惹かれたり・・・笑

単純な理由ではありますが
バッチがほしくて
ソムリエの道を極めたいと思います😂

でもやっぱり
シャンパンが1番好き♡

皆様まだまだ暑い日が続きますが
体調にはお気をつけくださいませ🙇‍♀️

CC463F7B-F6B7-48F3-A139-51F423FB1BAD

 

6F5FE860-9DE4-48CF-81CB-C5334B179E65

 

 

 

 

 

 

 

by Cabal

2022🌺夏

今回のblog担当は、ルミです😉
連日🌞夏らしい暑い日が続いていますが皆さま夏バテしていませんか?

近頃は代謝が悪くなっているので、自宅近くにある大学のグラウンドで週に
2~3回はウォーキングに行ってます。

E722ECC8-4A13-4A5D-B621-32A70C55F1F3

そして、息子が今回のblog用にホットケーキを作ってくれました🙏🎵

A8FEA793-E4E8-4392-B889-6CC2DE24246E

しかし、息子がバターを塗るの忘れたのでいつもより美味しくないな…と言ったあと、女性もホットケーキも下地が大事だからね😆👍
と、恐るべし思春期😅

まだまだ、暑い日が続きますが水分補給を忘れずに元気にお過ごしくださいね🍉

80A22C99-4820-46D4-BC01-5F2BD3599FDC

by Cabal

今月のブログは小雪さんです

梅雨入りして毎日ジメジメ蒸し暑い日が続いてますが皆さまいかがお過ごしでしょうか☂️
今月のblog担当は小雪です♪

今日はヨガのお話!AB860E6D-3471-42D1-AB41-BC9A7D779A6C
何か運動しなければ…と思いながら何もしてなかった私。。。
去年の10月からヨガスタジオに通ってます。
最初は続けられるか不安でしたが通いだして8ヶ月!
毎回レッスン後は…
「気持ちいい!」
「なんだか気分がスッキリ!」
こんなにハマると思わなかった(笑)💕
身体も心も健康へと導いてくれるヨガと共に毎日を楽しんでる私です。

ナマステm(_ _)m

6146CCF9-A6E5-4EB9-AC02-607E4AF80059

by Cabal

明日から再開です✩.*˚

こんばんは♡CABALの凛です!

明日から休業明けて営業スタートです

1週間と短いようで長いお休みでしたが

明日からまた皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます

今年35周年を迎えるサイレンスが

七福ビル4階(小吉寿司 4階)に移転しました

新しい場所で再スタート✨

THE・CABAL  ACOTE  SILENCE

をこれからも末永くよろしくお願いします。

 

7712CA15-E3E5-4185-A719-4C76E5671BC7

by Cabal

季節を楽しむ

みなさん、こんにちは❣
和恵です❣

桜の季節があっ!と言う間に終わったかと思うとすぐにツツジ

 

2C2EF73C-93DB-401D-A1FD-7802BD3BAEEC7FF67406-00EA-489F-8EAD-57ADAF641D38

今まではイベントで季節を感じる事が多かったですが、尽く中止

お蔭で、自然の中で季節を感じてボ〜っと花を眺めながら癒される事に幸せを感じる私

BA513888-28C4-4B29-86F4-D9D1239E4D07

遠出しなくても近くで楽しむ事はたくさんあります
おにぎり持ってピクニック
最高です

みなさんも、特別な事はしなくても、目的もなくフラ〜っとお出かけしてボ〜っとしてみて下さい❣
なぜか、スッキリしますよ

イベントも再開されるといいですね

by Cabal

お久しぶりです☆

お久しぶりです⭐︎
CABALのひかるです♩

やっとまん防が明けて、
送別会などもあってまちが賑わってきましたね✨

私も久々少しお出かけしてきました🌈C4DC6904-3804-4AAF-BC9C-2EBB0B8615D4

 

私が一番大好きなアニメ、エヴァンゲリオンの監督、
庵野秀明さんの展覧会に行ってきました♩
(東京でも見に行ったのですがもう一度行きたくなりました)

庵野さんがアニメーター時代に参加した過去作品や、監督、プロデューサーとしての創作活動だったり、アニメや特撮作品の原画やミニチュアなど見てきました!

東京で開催されていた時と、少し配置が変わっていて、音声ガイドもあったり(斎藤工さんと、赤木リツコ役の声優さんでした)、今回は友人とだったのでまた違う楽しみ方ができました⭐︎

4/16からは大阪で開催されます✈️

アマチュア時代から現在までの、直筆のメモ(面白かった)やイラスト、脚本、設定、イメージスケッチ、画コンテ、レイアウト、原画、ミニチュアセット…(内容を伝えたくてちょっと展覧会のページ引用しました)
ほんとに余すところなく展示されています!世界でも開催されてほしいです。

ひかるでした♩

 

by Cabal

マホと申します⭐︎初blog!

11月に入店しました、
マホと申します

初めてのブログです!!

蔓延防止対策が延長され
お客様にもカバルの皆様にも会えず
寂しい日々が続いておりますが……

2月14日はバレンタインでしたね

本命も居なければ渡す人もおらず
三度の飯よりチョコが好きな自分のために
せっせとチョコを作りました……

7A6830AA-F76C-48D9-B4C1-E0804C736B8F

他にもいろいろ作りましたが
撮る前に口の中に入っていかれました!

せっかくなので
1番お気に入りのチョコと写真を撮ろうと思ったのですが

なんせ本当に売ってなくて…
今日も巡り会えず😔😔

他のチョコと撮りました💔💔

62D73E04-EF0F-4E2E-8E0C-D71075E0590E
私が1番好きなのはといいますと
恐竜のグミチョコで⬇️

12372D57-1E64-4339-95F8-1AEF9C7E5633

お店で見つけたら在庫があるだけ
全部買います。本当です。

コンビニで前まで売っていたのですが
最近私が買い尽くしたせいか
どこにも置いておらず

もしこのチョコを見つけましたら
買いに行くので教えてください🔥🔥

 

蔓延防止対策で少しずつぽちゃぽちゃ
なってきておりますので

これからも程よく、チョコと共に、
生活していきたいと思います❤️‍

毎日持ち歩くほどのチョコ好きですので
何かオススメのチョコがあれば
是非当社までお知らせください

またお逢い出来る日を楽しみにしております。

by Cabal

何年ぶりでしょうか!陽子です💖

何年ぶりでしょうか!
陽子です♪
またまたコロナで蔓延防止でお店もお休みになり、お仕事出来ない日々が続いております(T . T)
嘆いていても仕方ないのでゴルフ三昧でストレス解消してます^_^
さて、6年前にひょんなきっかけで家にやって来た我が家の主を紹介しようと思います!

52DAF929-595A-45D8-9C0C-4AD0F3CC16E7我が家にやって来た時はこんなに小さかったのですが、今は、、、

C1A31968-2EA3-4CA4-B30F-E9E99ACA63F1タワーからもはみ出してしまうという、、、
飼い主に似てるのか今では13.8キロもあります!

E2E0B0B5-4EBD-4768-A489-425BA11ED6E5ソファーも潰れる程の重さでございます、、、男の子でべべと言います。
甘えん坊で常に側にいます。癒されてます♫
抱っこはもって5分が限界です笑笑

A4D8E037-B676-46D0-B630-A076FA019B2F少しでも猫好きな皆様の癒しになれたら幸いです( ^ω^ )

 

by Cabal

初めまして✮

はじめまして☺︎りょうです✨

初めてのブログで緊張してますが
頑張って書きたいと思います🙇‍♀️

自称美容オタクであり
収入の半分をスキンケアに
使っています笑今リピしているのが
Diorシリーズで香りも保湿力もあって
色々試しに試してみた結果
このシリーズに出会いました✨

CEC65345-E112-4CC0-8E04-97BEBA0DEF78

そして!遂に!遂に!!!
手を出せずにいた
Dior最高峰のキャビアマスクを
購入致しました✨

F2CD1CBC-066F-4CF5-821D-0A50EA022476

1年間頑張った自分のご褒美と
少し早めのXmasプレゼントと
言い訳をしながら・・・

見た目は可愛いのですが
お値段が・・・😭

これを使って肌改善
頑張っていきたいと思います♪

by Cabal

はじめまして🌟

はじめまして
カバル新人音楽と温泉を愛する明日香です🙇‍♀️

長崎から世界に向けて活躍されている
石原さんの
三原庭園に行ってきました🌷
可愛らしいお花屋さんの入り口があり一歩踏み入れると
そこは時間を忘れてしまいそうな空間

子供の頃感じたあのワクワクとドキドキが込み上げてきました
職人さん達の手によって作られたオブジェ達
長崎の町を一望できるテラス
笑顔が素敵なスタッフの方々
数えきれないくらいの発見に
癒されました

もうすぐクリスマス🎄ですね

大切な人へ
素敵な花束を贈りたいと思います

0CEA39B6-20FD-4256-8FC0-3D6F96EDF0A8

 

可愛い花束を作ってもらっている間に
夜景を見ながら大人の時間を過ごしてはいかがですか?

三原庭園は日が暮れた後も楽しめるそうです

次は夜景が見れる時間に行きたいと思います

明日香

 

1B3CEA04-E958-4E91-BC40-B57ADCAC2A23

7A46FF5B-F4EC-4EF4-ADB7-961F43861A1D

 

by Cabal

お久しぶりです

久々のブログを書きます
ゴルフ番長の真咲です!笑

今年の夏もゴルフ三昧でこんな足になってしまいました笑笑

 

 

EC57CC07-B416-4755-9737-5C88A3BC3845

 

まるで夏休み終わりの小学生、、笑笑

今年こそは美白目指します!

だいぶ冷え込んできましたので
皆様体調崩さないようお気をつけ下さい!

by Cabal

わが家の癒しです🐈‍⬛💓🐈

久しぶりにブログを書きます✍️凛です💓

今日はわが家の癒しを紹介しちゃいます😍

 

4140AF0D-40CB-479F-972C-3B4F473DE204まるくん(♂)↑                        ここちゃん(♀)↑

普段はあまり仲良く無いのですが…😂

たまーにこうして一緒に寝てる姿を見ると

何とも微笑ましいです💓0AA328A7-541F-4AF1-A7B9-F7C5CBA24797

どちらも保護猫で、出会った時は掌より小さかったのですが…今ではずっしりと重たいです(笑)

この子たちのおかげで毎日癒されてます🐱

皆さんの癒しを教えてください☺️💓

 

少しずつコロナも減ってきてますが

季節の変わり目ですので、体調には気をつけて下さい🌟

 

by Cabal

こんにちは☀️

今月のblogを担当するのは、(お酒大好きw)まりえです
外で飲めないので「ひ。と。り。で‼︎」自宅で飲む事が多くなりました👉👈″
外で、飲むのが恋しくなってきた今日この頃

そんな私の最近は、バイオパークにいって来ましたよ〜 
動物に癒されぶどう狩りも体験してきました。

1629980566321

この日は、雨模様でジメジメしていたので動物達も暑そうでした💦
今年の夏は、雨の日が多かったですよね~☔️
雨の日は雨の日で楽しめる事を見つけて過ごした今年の夏でした☀

1629980574936

夏も終わり季節は秋になりますね
季節も変わると共にカバルでも、ワクチン2回目接種が着々と済んでおります
私も30日にいくのですが…
(実は私、注射大嫌いで凄く苦手ですw)
三恵子ママの顔を思い浮かべながら打つ気でいます←甘えるなぁ〜とママからお尻叩かれそうw
なんて冗談ですが…笑

でも。きっときっと、未来は明るい✨
ぜーーーったいコロナ時期を乗り越える
そんな気持ちに切り替えてまた皆さまにお会い出来る日が近い事を願って✨
今を乗り越えて過ごしていきたいと思ってます

 

by Cabal

夏⭐︎

なかなか出勤できず幽霊部員になっております…(笑)玲奈です♪♪

梅雨もあっという間にあけて、暑い毎日が続きますね…(´×ω×`)
先日、実は初めて稲佐山のロープウェイに乗りました!お天気も良く、とても眺めが良かったです☆☆

433B1EF0-FD4D-4C45-831A-E5AE494B98D1
観光客や地元の子供達も沢山いて、少しずつ日常が戻ってきたかな〜と感じました(^^)

C9527A25-B1AE-43DF-8BD0-CDB05877011F
コロナのワクチン接種が済まれた方も徐々に増えてきてるのではないでしょうか( ¨̮ )
まだまだ油断出来ない状況ではありますが、夜お散歩に出られた時は是非CABALへお越しくださいませ♡

by Cabal

海が見えるカフェ☕

休業中、お家ご飯以外も食べた〜い!!と思いテラス席があるカフェを探していたら、良い感じの所を発見♪

876C3617-77FB-4749-B9B1-DECCE2866D6A

テラス席も区切ってあって、注文はQRコードを読み込んでスマホで注文するようになってました。
色々工夫してるんですね〜!

お手洗いに入ったら足元に驚きました!

59F764AE-DC48-4462-BAF6-D19C1D3388AD

良い気分転換になりました(^^)

カバルは営業を再開し、少しでもお客様に安心して楽しんでいただけるよう試行錯誤して色んなことを取り入れながら感染予防に努めています。みんなで乗り越えましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

由香でした♪

CFF290BE-E659-41F9-AD5C-9FD44EDC533D

by Cabal

癒されに行ってきました♬︎♡

こんにちは☺︎
まきです( ¨̮ )︎︎

久しぶりに癒されに動物を見に行きました(^^)
242BAAE7-1CA1-4DF1-BCB5-58DBEFBF0E11

平日でも人が結構いたので、コロナ対策バッチリしていきました☆

久しぶりの動物園でテンションあがり2時間ぐらい滞在してましたっ笑
メインで見たかったライオンは暑さでバテて体がげっそり(´;ω;`)

BAC4640F-D239-42EA-95DD-B8EF1E232DE5

可愛らしい動物達は元気でした♬︎

485B44B7-429F-4A45-9AD8-0D93F86D84C0

アライグマも暑さでバテバテでしたっ笑
久しぶりに歩いた私もバテましたっ笑
886B60BB-7C65-4EE2-941A-6541F02DCF3C 2F279ADC-D295-46C7-8050-CB87BFDBDD93

コロナがまだまだ落ち着かない中、楽しく過ごせていけるような事を見つけて行きたいと思います(*^^*)

by Cabal

年中食欲旺盛な亜紀です😋🎶

こんにちは✨
先日、小浜と島原を旅してきました😆

凄くレトロなお店を見つけ💡

朝っぱらからガッツリ❗️
ナポリタンとオムライス食べました

1615354317197

そして
島原の『鯉が泳ぐ街』へ
レッツゴー♬
すごーく綺麗な街を歩きながら

1615354322415

本当にいっぱい鯉が泳いでました✨

1615354332956

1615354374556

綺麗な景色に癒されました✨

みなさんも是非行ってみて下さい😋💕

by Cabal

あさみです✨

こんにちは🎶
あさみです✨

最近私のハマっているもの😆

サボテンちゃん🌼.*

2C260826-AF1C-4DA9-841A-7D87949AE9D9

こんな世の中でなかなか外出するのも難しくなっておうちで過ごすことが増え癒しを求めお花に癒してもらってます(笑)

お花に全く興味のなかった私がお花が可愛いと思えるようになりました(≧∇≦)

AEBD9047-29DA-4FD0-A26D-DF3771275AD1
こんな私もいるんだなと新たな自分の発見😁

まだまだ、コロナの終息は見えないですが、感染予防に徹底して、みんなで頑張りましょー(^-^)

by Cabal

お久しぶりです⸜(* ॑ ॑* )⸝ 麻菜です★

今年の年末年始はコロナ禍で普段と違ったお休みとなりましたね。

色々なことの有難みに気付く今日この頃です🌻

ところで!あの大雪の日⛄
私は夢の実現をしました★★
BEFDA6E9-C138-482F-A415-58B4BD88580B
すごーい!!こんな事が長崎で出来るなんてね٩(●˙▽˙●)۶❤
窓からの景色が信じられない数日間でしたね〜✨

他のスタッフの人達も、それぞれ色々なアートを作っていたので厳選2名拝借しました↓笑
2B1C323E-52A0-46E9-A783-3849866ADD5C
積雪がどれくらいあるのかを表現したかったのだと思います。笑
センス良すぎて😂
そのまま冷蔵庫代わりにしたそうです。笑

3841E220-BDDD-4370-8F07-0F4F7230A3C2
雪だるまを作って、写真に撮ってみたら全然違うものになっていて自分でもビックリしたと言っていました😂
なんで??笑

誰の作品でしょうね(ΦωΦ)フフフ・・
このような時期ですが、楽しい事もありますね💕
18日からのお店の再開でまたHappyな時間が増えたら良いなと思います😆✨

本年もどうぞよろしくお願い致します🎍

by Cabal

こんにちは♪

こんにちは( ¨̮ )☽・:*
マミです。
今年はコロナや災害で目まぐるしい1年でしたね( ˊᵕˋ 😉

そんな中でも、お昼のお仕事も頑張りながら、カバルにもお世話になりました
お昼の仕事はというと、ネイル、エステサロンを自営で1人でしております♪♪
そこにカバルのお姉様♡
和恵さんも来ていただいてます♪♪

先日footメニューで来ていただきました♪♪
0F620979-0DA1-412F-A726-AD52C9B24050

冬でも足まで気を使う美意識の高さ

2人でいつもあーじゃないこーじゃない楽しくお話しております

いつもありがとうございます♡

来年こそは、コロナから解放されて自由を取り戻したいものです

早く終息することを願って…

今年も沢山の方に本当にお世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します

by Cabal

真冬に真夏の挑戦

お久しぶりです🙇‍♀️
真夏です☀️

今年は急に冬が来ましたね!
いきなり寒い!
この前までポカポカしてたのに…

久しぶりにブログを任されることになって、ネタどうしよう〜!!!!っていつもはなるんですが、今回はあるんです
私の中でビッグニュース
….ビッグニュースと言うか、ビッグチャレンジかな??
今回コロナ自粛でずーっと家に居て色々考えました。
何か人生の挑戦を!
と、ひっそりと決めて、ひっそりと実行に移した事。

自動車学校入校。

はい。
免許持ってるんです。
ゴールド免許。

今回取るのは…

そう!二輪✨
大型二輪免許‼️‼️
なにがビッグチャレンジかと言うと、
本当に私事なんですが、人生で初めてなんです。
自分で決めて実行するの。
いつも誰かに相談して、誰かの意見を聞いて、反対意見があったらやめる。

そんな人生だったんです。
今回は、なんでもかんでも自分で決めました。

初めて自分で選択した出来事が大型二輪の免許を取る。
という私にとっては大きな挑戦。
挑戦してみて心から良かったと思ってます。
教習所のバイクは750cc
タンクが私のみぞおちまである足つきがギリギリのものです。
初めて目の前で見た時は怖くてやめようかと本気で思いました。

中免も持っていないので、ギアチェンジと半クラの練習から。
自分でも意外だったのが引き起こしはなんてことなかったのにセンタースタンドが立てれなかった(今は立てれます)

そんなこんなで、今スラロームや一本橋やらを一生懸命練習してます。

A83497D2-D188-418B-840F-B231C1F26567

↑↑↑これは初めてセンタースタンド一人で立てれて感動のあまり写メってしまった記念の一枚(笑)
これからもっともっと寒くなるので、教習辛いだろうなぁ…

でも、せっかく突き進んだチャレンジ!
諦めず最後まで貫いたら絶対自信になると思うので頑張ります。

乗りたいバイクも決まってるので、
次のブログの番が回ってきたら愛車を紹介します♡

真夏でした☀️

by Cabal


私が、大好きな秋がやってまいりました♡

肌寒さと切ない空気感…
金木犀の香りが「ぷ〜ん」と香って
くると深呼吸して幸せな気分を味わっております
一年中、秋だったらいいのに…
毎年思ってます…

今年はお外で過ごす事が多いので
真夏さんfamilyとBBQをしました
お腹いっぱい食べて日焼けを気にしながら
ゴロゴロして
凄く気持ちよかったです

EC4D35E4-4D14-43C0-AA86-CF9A5B0DA036

もう少しすると牡蠣焼きの時期ですね♪
楽しみー♪

美鈴でした。

by Cabal

❤️ 2020年の夏 🌻❤️

今月のブログ担当はさくらです🐷🌸
よろしくお願いします( ˆωˆ )

先日、✨初✨ウェイクボードに挑戦してきました🏄🏽‍♀️🌈

実は、海遊び初心者の私💦
ビビリながらもすこ〜しだけボードに立つことが出来ました!!笑

CF803563-9E8F-4E56-8324-DF54D78DEC1D

↑見ての通り

ニコニコです😊❣️
はじめてが沢山でとても楽しめました💕💕
また来年も挑戦したいです♪

ラストは陽子様とのツーショットで😍✌🏻❤️

93AE61E2-03C0-4279-94C5-17102A653B17

by Cabal

はじめまして💕ゆまです🐱🍷

はじめまして^ ^

初めまして、ゆまです\( ˆoˆ )/
今年の2月からお世話になっています^ ^

今年は梅雨が長く、夏になったかと思えば
もう台風シーズンですね!

私にとっては地味に
嬉しいシーズンです(笑)

直撃しない限り趣味のサーフィンが
出来ちゃうからです!!!

この間の台風の日も愛猫ちゃん連れて
波乗りに行ってきました!!!
久しぶりに胸元ぐらいの高さの波で
楽しかったです\( ˆoˆ )/

54718E69-35D2-415F-B0C4-8F1C0CCFAF38

コロナウイルスの関係で
出勤が出来たり出来なかったりで
まだ慣れないこともありますが
出勤出来る日を楽しみにしています(*^^*)

手洗いうがいをしっかりして
コロナウイルス移らない、移せないで
乗り越えていきましょう^ ^

ゆま

by Cabal

発見‼️‼️

こんにちは
久々のブログ、和恵です

趣味がない私はいつもネタ不足ですが……
見つけました❗
休業中から始めたウォーキング
人生初の運動系?
少しずつ距離を伸ばしながらなんとなく毎日10キロ❗
女神大橋横断17キロ‼️

C29CC65D-2AFA-4AFA-AB75-58CEF5DFC908

そして、岩屋山へ山登り‼️
意外と体力がある事に気付きました(笑)

C2983DE5-2241-4E8F-82E8-26E98B05F185

自然の中は本当に空気が美味しくて途中で食べる手作り弁当は最高でした

CF762855-0462-425D-9DC2-E9F9728EC5C2

みなさん今、色々と神経質になって外出がおっくうになりがちだと思いますが予防対策万全にして海や山、自然の中へ繰り出すと何か見付ける事が出来るかもですよー❣️

by Cabal

夏のスイーツ

夏のスイーツ✨

お久しぶりです
今回のブログ担当はルミです☺️

先日、スーパーで熊本産のスイカを買って食べたら甘くて美味しかったので✨週末にスイカを買いに西彼町まで行ってきました

32562E66-A79E-431C-878A-93D7BCB2493C

沢山並んでいる中で選んだスイカが甘くて美味しいのかは切るまで分からない

ワクワクしながら半分に切って味見したら甘いホッとしました

1CEAFC2D-36AA-4CA0-96E9-7696549F2ED1

 

種を全て取り除きながらカット

A4E10832-3790-44A6-8BBE-DC98259944B2
お風呂上がりに息子とタッパーのスイカを食べきりました
大好物のスイカをお腹いっぱい食べられて幸せです✨

今年も暑い夏になりそうです
くれぐれも夏バテには気をつけて
水分補給にスイカを食べて乗り切りましょうね

by Cabal

お客様各位

お客様各位

お陰様で、令和2年6月8日より通常営業となります。

公共交通機関を使っておみえになる県外のお客様は6月18日まで、今しばらくお待ち下さい。
19日以降は全面通常営業となりますが、体調の悪い方、熱のあられる方は ご遠慮くださいませ。

私ども、スタッフ一同も常に、手洗いうがい、心がけ、店内はこまめな除菌清掃と、オゾン除菌消臭器を導入して、お客様の安全に努めます

ステイホームで改めて人との関わり、会話、ふれあいの大切さを感じた方が多いのではないかと思います

〜安らぎの場所となれるよう〜
心をひとつに 再スタートいたします。
これからもTHE・CABAL ACOTEを宜しくお願い致します。

 

           令和2年6月7日
THE・CABAL
代表 倉富 三恵子

by Cabal

はじめまして‪‪☺︎‬

5月21日からカバルでお世話になります愛です
姉妹店のサイレンスで早、9年5月21日からカバルでお世話になります
初めましてのお客様、サイレンスからお世話になっているお客様、愛をこれからも宜しくお願い致します☺✨!
今、コロナの影響でお店のシステムも少し違いますが、安心してご来店頂けるよう感染対策をしております。
そして早く皆様の笑顔に会えることを楽しみにカバルで頑張って行きたいと思っております!

自粛の期間、三恵子ママからのお気遣いがありワインの研修会や、水辺の森でお弁当を振る舞って頂いたりと自粛の中でも良いお時間を頂き学ばせて頂きました。

E257820E-11D1-42D7-8448-279AA3825609 C35076A0-83B9-45D7-9545-32DE7F7F4D4E 63216AD9-2B15-434F-939C-18A0F39F5D6F 12A98EA1-9928-4664-A30B-9DB5642DA7C9 B0187514-9E2C-4D2B-AD0E-DB1F1BB46047 DDF63728-DC5D-42F9-9000-56F849E812F0 30F1CB35-5042-497C-93D2-A4278127110D

出会う方やお世話になっている方々に日々感謝の気持ちを忘れず邁進して行きたいと思います☺

by Cabal

名前はあき(亜紀)ですが、もう春ですね🌸

こんにちは★
初めまして
今年からお世話になっています★

 亜紀です(о´∀`о)
宜しくお願いします★

だんだん暖かくなってきましたね★

おばぁちゃんが大好きだったパンジーが綺麗に咲きました(o^^o)
399F2E8E-5534-42CD-8BAD-DB2C10468F0C
34F7919A-81A1-4B80-A7C2-FDCF5069473D
『キャッツテール』
名前の通り
猫のしっぽみたいなお花です
D03D0995-4311-4904-82A6-BA2390BC77E5
お色が赤!
触ると
フワフワ気持ちいいです
ねこじゃらしみたい(*^^*)
癖になりそーな感触です❤️

また、
桜も咲き始めお花見をしてきました
おじぃちゃんが植えてくれた桜の木(*´꒳`*)
ED35EC87-39A7-468A-A1F8-2008A9519E91
まだまだ満開とは行かないですが毎年この日がたのしみです(*´꒳`*)★

毎日コロナのニュースで持ちきりですが、
少しでもお客様に安心してご来店いただけるよう
カバルでは、感染対策を実施しています。

換気、テーブルや椅子等の消毒、各テーブル、トイレに手指消毒用のアルコールを設置しています

また、スタッフも感染を防ぐため、できり限りの対策を実施しています★

私は手洗いうがいはもちろんですが、携帯電話等、外出先でも自宅でも頻繁に使用する物は必ず帰宅後アルコールで拭くようにしています(^^)

今後どうなっていくのか不安な方もたくさんいらっしゃると思います。
今できること
をみなさんで協力して
少しでも早く終息するよう
皆さま頑張って行きましょう(o^^o)★

by Cabal

✨CABALのコロナウイルス対策✨

THE CABALではスタッフ一同、徹底して
コロナウイルスの感染予防対策を推進中です!

ジアムーバ酸化水を店内に配置しております。
6A04DFE7-B51C-4EB8-BA0F-8392E079ECEF

スタッフの健康チェック
587D9453-0988-4BA9-B30D-B80CDA44E02C

店内消毒の徹底!!
定期的な清拭を行なっております。
55F361BC-8B67-4EA9-808B-CC0ABC6C8D08

皆様に安心してご来店頂けるようにカバルスタッフ一同努めてまいります。

by Cabal

お友達と観光に・・・

こんにちは、まきです(*^^*)
県外から友達が遊びに来たので、何年かぶりにグラバー園に行きました☺︎
ライトアップが綺麗で感動しました(^^)

1ABBD9E2-5FF6-48D6-BE6C-A38A95236AA4

その後は稲佐山の夜景見に行ったり充実した1日を迎えました♪

まだまだ長崎の知らないことがあるので色んな場所に行ってみたいなと思います☆.。.:*・

by Cabal

自己ベスト更新記録!!

お久しぶりです!真夏です😄

何年かぶりに今月のブログを担当させてもらいます‼️

2020年、オリンピックイヤー。
今年に入っての出来事なんですが、私、自己ベストを更新しました。

それはゴルフのスコア‼️
と、言いたいところなんですが、、、
違うんです。

流行に乗り遅れまいと今年もかかったインフルエンザ。
周りに誰も感染してる人いなかったのに、勝手にかかったようで、一人ひっそり3日間苦しみました。
でも全然辛くなくて、ただ熱が高いだけ。
むしろ熱のせいでテンションが上がって、食欲旺盛元気いっぱいでした!(笑)

で、なにが自己ベストなのかと言うと…

EBA948CD-B464-4903-8C39-17398C92D9F3

コレです!
人生初の42℃超え!

42℃以上は死ぬって聞いてたけど、死ななかった!
普段からお風呂は42~3℃でゆっくり肩まで浸かるからか、写メ撮る余裕があったのです。

って、こうやってはしゃいでいるけど、誰だって健康が一番だと思います。
今はコロナウイルスがとても心配だし、インフルもまだまだ流行ってるし、
CABALも次亜塩素酸水の加湿器で加湿てみたりトイレの消毒や、うがい・手洗いを皆んなで予防として頑張ってます!

もう少し暖かくなったら、ゴルフも頑張りたいと思ってます!
こっちの方こそ自己ベスト更新したいです😍

by Cabal